2015年10月21日水曜日

直島、豊島

お店の連休に小旅行にでかけました。新幹線に乗りたいという理由から
岡山を選択。ならば瀬戸内の島に行こう!そう決めてはみたものの島と
なると船の時間や島内の移動などを考えるとだらけ。結局かなりタイトと
なりました。でもお天気にも恵まれ、人もそう多くなく、想像以上に楽しめ、
感動し、充実した2日間となりました。


直島の地下に埋められている「地中美術館のクロード・モネ」の作品たちに
圧倒され、豊島の「豊島美術館」に心奪われ、島々の自然や人々に癒された旅でした。

特に「豊島美術館」は言葉にできない素晴らしさで、静寂の中で美術館はじっと呼吸をし、
私たちを包み込んでくれます。


豊島といえばこの坂
この先を下ると右手に豊島美術館はあります。


























直島っていえばコレかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿