2016年5月4日水曜日

有田陶器市

今年のゴールデンウイーク中の5月1日日曜日は第1日曜ってことで
バルベリアは店休日。そこで出掛けたのは「有田陶器市」。
なんと初参戦なのです。お天気もよく、いつかは...って思っていたので、
楽しんできました♪
この人出が多いか?どうかは初めてなのでよくわからないけど、西区の
今宿から唐津~伊万里~有田ルートでまったく渋滞なく到着。このルート
きっとおすすめですね。


途中で立ち寄った陶山神社(すえやまじんじゃ)は参道の階段を登ったところを
筑肥線が遮断機なしで横切っているというびっくりする風景。(この日は陶器市ってこともあり
人は通行できず迂回)


磁器製の鳥居や狛犬など焼き物の街ならではの風情にふれることができます。






神社でお参りした後に陶器市をもう一回り。
お気に入りの急須が見つからなかったけど、
もう少し焼き物を勉強して出直したいですね。






そして一番楽しみなのは川口武亮さんの器でバルベリアでお茶をお出しできること。
いいモノ、ゲット出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿