2019年4月11日木曜日

今宿

家の近所に海があります
海と言っても博多湾だから、水平線が見えたりしません、、、
この近所に越してきてもう8年くらいかな
お気に入りスポットがいくつかあります
この海もそう
穏やかな湖のような...湾内だからしかたないね


でもね、この穏やかさが気持ちいいとね




海の近所にはよく訪れるパン屋さん
ヒッポー製パン所もあるし、少し海から離れて
しまうけど、ゾンネンブルーメってドイツパンの
お店もあります。ここのシュトーレンは大のお気に入り
ゾンネンは奥にカフェがあって近所の方々が訪れる
アットホーム感がまたいい
買ったパンも食べれるし、カフェメニューもあるよ



パンの写真と店内の写真なくてごめん




ここ数年でずいぶんと変わった今宿エリア
最近はもっと西方面へと変化も広がってきて
いいのか悪いのか...
もっと静かに暮らしたかったなあ

でも、そう言いながらイオン伊都店に無印良品がこの春から
オープンして嬉かったりしてる今日この頃です
思ってたより広い!!


はじめだからか、レジに並んでたりもします



あとね
糸島に住んでるんですよねーって
よく言われるけど

今宿って糸島じゃないよ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿