2017年2月7日火曜日

ブルースター

いつものなじみの花屋「アンパス」で久しぶりにブルースターを買った
青い5つの花びらがやたらと可愛いヤツ
このブルースターは茎が弱く優しくあつかってあげないと茎が
折れてしまったりする。また茎を切ったら白い樹液がでる。これが
水揚げの邪魔をするので樹液がでなくなるまで洗ってあげないと、
すぐに水落ちして、しおれてしまう。そんな弱そうなブルースターだが
しっかり水揚げができてれば長持ちする花だよ。
あとね、ブルースターに限らず水落ちしてしまい、水揚げが必要な時は、
茎を切った後にお湯(私は50℃くらい)に切り口を1~2分つけてから
生けなおすよ。水揚げって細かくはいろんな方法があるけど、
これでもたいがい上手くいくよ。素人の私の意見ですが...。

0 件のコメント:

コメントを投稿