2016年1月7日木曜日

2016年お正月

あけましておめでとうございます。
今年の元旦は快晴でしたね。
久しぶりの青空だったですね。

今年のお正月は寒くなかったせいか、神社は例年より
人が多かった気がします。私が初詣に必ず出向く
宮地嶽神社も渋滞がいつもよりひどく行き着くのにかなり
時間がかかりました。
いつもここ宮地嶽神社では初詣の際に福みくじを引くわけですが、
いまだ大当たりはありません...。テレビは結局自分で買うはめに。
(当たりにテレビもあるのだ!)







テキ屋も大好きでいろんな物に手を出します。
トウモロコシ、たこ焼き、豚バラ...。
でも今人気は「もちもちポテト」なるもので、テキ屋には珍しく
揚げたてのみの提供なのです。機会があればぜひ食べてみて
ください。もちもちの食感が楽しめるそうな。
正規のフランチャイズ店があるそうな。  あっ、私もまだ食べていません^^;









お正月の3日の日には少し時間があったので福岡市美術館の
「モネ展」へ。今回は10代のころから晩年の作品まで展示され、
ています。晩年の作品からは目が不自由になっても衰えない書くことへの
情熱を感じることができます。


そうやって感動して、「さて早めに帰って、お正月休みの最後はゆっくり
しょう」って思ってたら....。なんと車が故障!

まあ、こんなお正月もいいものだと、勝手に納得したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿