2015年6月2日火曜日

エギング

久しぶりに釣りに出掛けた。以前はあれだけ行っていたイカ釣りに。

釣り道具も使わないとボロくなっちゃうね。心配。
という事で糸島のとある場所に。
さすがにテンションあがったけど、そんな素振りも見せずに、
黙々と仕掛けの準備。
するととなりのオヤジがすぐにミズイカを一杯ゲット。
「おー」ってさらにテンション上てきた、私もすぐに開始!

が2時間頑張るも撃沈..。結局、まわりも釣れておらず静かな海でした。


ところでエギングってわかります?
話せば長くなるので簡単に言うとイカを釣るための和製ルアー「餌木」を
使ってイカを狙って釣る方法ですな。

ルアー釣りって、釣る魚や釣り方で、
いちいち違う名前で○○ングってついちゃう。エギング、ジギング、
メバリング、アジング、などね(笑)
暇な時に調べてみてね^^

これ餌木↓























この餌木をシャクって沈めてシャクって沈めてを
繰り返してイカを誘うの。なかなかかったるい釣りだけど、
イカって旨い!あー食べたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿