2014年7月13日日曜日

レモンの塩漬け

もともとレモン大好きで、サラダやお肉や魚料理には欠かせません。
冷凍庫で凍らせて、ゴリゴリ皮ごとおろしたりもします。冷凍は長持ちだし。

で、ある日、本屋さんで塩レモンの本が目にはいってきました。
これはいい!と立ち読み(笑)
最近流行っているみたいですね。

モロッコなどでは馴染みの調味料らしく、モロッコ好きのわたしが作らないわけない。

しかも簡単だからね。国産のノーワックスのレモンに塩のみ。

1週間はかかるようなので、それまでは毎日瓶を振るだけ....。楽しみです。




ちなみに、このレモンはかなり大きかったので、実際は瓶かなり大きいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿