2014年9月10日水曜日

北九州2

若松、沖波止の風車群をあとに向かったのは脇田。
「汐入の里」って物産館があります。レストランとか結婚式場なども
あるらしいがそのコトについてはよく知りません.....。
物産館は新鮮な野菜やお魚がそろっています。

そこからはコストコ北九州店に直行!。ここは久山と違ってわりと
ゆっくりと買い物ができます。スムーズに駐車してスムーズに
お買い物。お決まりのペリエとその他仕事に関係するものも購入。
ドライブがてら北九州店まで足を伸ばすってのもおすすめです。

最後はここ



遠賀のロールケーキ屋さん「マキマキ屋」
抹茶のマキマキ、フランボワーズマキマキ、カマンベールチーズマキマキ、
焚黒糖のマキマキを買いました。「シンプルもものマキマキ」が食べたかった
けど売り切れであきらめ.....。
人気店だけど北九州の知人に言わせたら「他に選択肢がないっちゃ」なんて
いってました。でも、それは違います!ぜひ一度足を運んでくださいね。

時々出かける北九州。もともと育った地でもあり、福岡にない独特の空気感
は大好きです。住んでる時は好きではなかったけど(笑)
他にも楽しめるコト、トコロ、あるのでふらっと寄ってみてくださいね。

一番に寄らなければならないお店「シロヤ」ベーカリーに寄らずして帰宅したのが
心残りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿