2019年1月8日火曜日

三社参り 2019


今年も大晦日は近所の出雲大社福岡分院へ
ここは自宅から歩いて5分ほどの神社で
お散歩でもよく足を運ぶところだ。



大晦日はいつも「ぜんざい」をふるまって
くれます。心も体もポカポカ。
お世話の方々ありがとうございます!










元旦と2日は実家に帰ったりで
わりとバタバタ過ごし、3日は2社目の
お参りで嵐ファンの聖地「櫻井神社」へ



本殿奥の岩戸宮の扉が開くのはお正月三が日と
7月2日のみだけという、櫻井神社建立の
きっかけとなった場所です



そして本殿から階段を上がってわりとすぐの場所に
あるのが櫻井大神宮
ここは初めて訪れました
もちろんこの子が登れるほど楽な階段ではありません...




お参りは少しだけ上手になりました



帰りの道すがら発見した早咲きの梅の花
そう1月って冬至はとうに過ぎ、日はどんどん
長くなって行ってるんですよね









そして6日やっと訪れた宮地嶽神社
ここも嵐がでてたCMで光の道が有名になりました
それまでは階段の上で立ち止まる人なんて誰も
いなかったのに...。今では多くの方が訪れ、
そして立ち止まり写真を撮る....(私もパチリw)



今年は昨年より少し人も減ってお参りしやすかったかも(^^)



最後はいつもの福引
何十年も通ってるけど当たらない...



2019年も健康で過ごせますように
今年もよろしくお願いいたします














0 件のコメント:

コメントを投稿