2015年3月26日木曜日

矢野義憲さん

先日、熊本の泰勝寺で行われた「花と木と」という個展に行ってきました。友人の木工作家、矢野義憲さんと花人、坂村岳志さんの二人展です。坂村さんの生ける草木たちは矢野さんの花器と一つになってうっとりとさせられました。
矢野さんが創る作品の中で、器や花器、家具の他に「モビール」があります。矢野さんが創る「モビール」は風と光りによってとてもやさしい表情になります。。熊本の展示会の時にも飾られていたモビールたちを少し写真でご紹介します。写真ではちょっとわかりづらいのですが...。

4月19日の「ふわらか市場」でもモビールだけですが、ご紹介できるのでお楽しみに!
やさしい気持ちになって下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿