2023年4月8日土曜日

ジューンベリーとバナナ

 昨年春に庭(庭というより、ただの原っぱ...ではあるが)一面を
トラクターで鋤き込んだのに、夏には草ボーボーに。

そのときに植えたジューンベリーが花をつけた。
昨年は植えたばかりで思うよいに育たず、
新芽は見事に虫に食われ、花も見もほぼつけずに
夏には暑さでやられ、秋を迎える頃はすっかり
弱ってしまいました。
今年は少し多めに花をつけ、昨年よりは
育っています。














バナナは露地植えはまだひかえてたけど
冬になって
すっかり枯れました..が









3月になり4月に入ると
しっかりと新しい葉をだしてきました!




3月はホトケノザが一面広がって草原ぽくってw
綺麗だなって個人的には思ってはいたが、
4月に入ると他の雑草たちも攻めてきています...
でも、一部雑草抑制に昨年春種をばらまいた
ダイカンドラがしっかりと根を張ってくれていて、
少しは雑草抑制になっているようです。
ダイカンドラはまた書いて行こうと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿