2021年5月18日火曜日

レモンの木

 念願のレモンの木を購入
苗木だと小さすぎて、育つまで数年かかりそう。
そう判断勝手にして、身長ほど丈のあるモノを購入。

「リスボン」

美味ししうな名前なので狙ってた品種♪





















定植したいけど、まだまだ家の庭?か畑?か
よくわからない構想で...。
どこに植えるかきまらないまま5月突入
おまけに早い梅雨入り
そう思っていたら、アマガエルがレモンの葉っぱにおる。

































葉っぱの大きさはカエルが乗っても大丈夫だからか、
それともレモンの葉の香りでやってきたのか。
でもね、
まだ地植えもしておらず、鉢の周りは草木もないのに、
アマガエルたちはどこからやって来た?
鉢っていってもプラスチックの鉢だし、よく登ってきたね。

毎日観察する日々です(^^)
雨が降ると鳴くよ、ゲコゲコ



0 件のコメント:

コメントを投稿