2018年8月24日金曜日

三瀬~武雄

先日19日(日)武雄方面にでかけました
目的は佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

自宅が今宿なのでまた糸島峠~三瀬~武雄方面のルート
近頃、三瀬率高いぞ

途中に寄り道ばかりでなかなか目的地に着かないドライブでしたが、
行く場所をきっちり決めないでふらりふらり寄ってみるのもいいもんです

まずはベルボアーズでパン買って、イブスキで昼食


何度も何度もここの前は通るが寄れなかった場所
やっと来たよ。ソーセージうまし♪

ソファがある席は雰囲気良かったよー

外のお花に下の娘はツンツン(実は外は激暑!!)



どんぐり村を越えて行ってると  ん!?
行き過ぎて...戻ってみると、古物屋さん
いつも神埼方面に行くのでここは知らんかった
昔の役場を使ったイカシタお店です
娘が商品を触りまくるので早々退散です
えっと、名前は「GALLERY MATSU-UME」





この時点でもう午後2時はまわってたかな
急がな ってことで出発はしたが、今度は
道の駅大和「そよかぜ館」を発見し寄り道(^_^;)


道の駅の裏はこんな感じ♪




で結局「ゆめぎんが」着いたのは4時近かったような...
ものすごく人が多くて混んでて(佐賀だからといって
夏休みの日曜をなめちゃいかんね)
ちょっと下の娘には早かったかな。
またゆっくり来てみます
「ゆめぎんが★ウーたん」また会いに来るけん




帰りは温泉で家族風呂に入って
「かま蔵うどん」ってうどん屋さんよって
たまたまやってた「武雄のあかり展」を少しだけ
楽しんできたよー

ここは日本庭園慧洲園(けいしゅうえん)、隣接する陽光美術館
では武雄焼のランプシェードも慧洲園を優しく照らしてくれてます



御船山楽園はチームラボが主催で良さげだけど、料金高いんだよね...
御船山楽園はあきらめ

武雄のあかり展 http://www.takeo-kk.net/event/001414.php



帰りは事故とかで迂回したり、なんやかんやで遅くなったけど
楽しかった。また佐賀行くよ。長い一日でした。

日記、長々となりました



0 件のコメント:

コメントを投稿