2018年4月21日土曜日

ミズイカ

今回の日記は釣り用語満載です。
面白くないと思う方はパスしてね

先日ほんと久しぶりにエギングに出掛けました
糸島半島いつもの大場所。やっぱ平日なのに
人が多いっ。ここ数年でエギング人口増加、ミズイカの数
減少...って感じでなかなか釣れないのが現状です。
と言っても、本格的にシーズン始まって、まとまった数の
ミズイカが湾内にさしてきたり、時合が重なると結構な確率で
釣れたりします。私がいっつも行ってる所は場所によって
違ってくるけど、やっぱり満潮前後の潮が大きく動いてるタイミングかな。
でも、ミズイカ釣り(特にエギング)って私が思うに80%は運。
あとの20%は何度何度も海に通って、使ってるロッドやリール(巻いてるラインとか)、
使ってる餌木が風や天気や潮の流れで、どう変わるかをわかっておくことかな。
ずっと同じ道具を使ってたほうが「あたり」もわかりやすいので、
あれこれ変えずに釣りしたほうが、結局近道かもねー

で、この日はちょーラッキー!で1キロくらいのミズイカを一杯だけゲット♪
そう、まわりの方々にはあたりすらない状況。良かったーー
やっぱ運なんよね♪エギングって


読んでくれてありがとうございました
わかりにくくて、すみません(^_^;)

つぎは釣りではなく、イカの事を少し掘り下げて書いてみたいと
思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿