2016年7月15日金曜日

ランボルギーニ・ミウラ

「ランボルギーニ・ミウラ」といってもミニカーです...。1/34サイズの...。
1970年台に漫画「サーキットの狼」などの影響で日本はスーパーカーブームが
訪れました。その時、大人から子供まで多くの人々がフェラーリやランボルギーニ、
ポルシェなどのスポーツカー(スーパーカー)に夢中になりました。もちろん私も(笑)。
中でも人気だったランボルギーニ・ミウラはP400、P400、P400VSと生産台数は
750台程度しかつくられていない名車中の名車です。P400VSはミウラの完成形で今では
ほとんど流通しておらず、現在は数億円の価値があるのだとか。
前置きが長くなりましたが、このミウラのミニカーはバルベリアのノベルティ(スタンプが
貯まるともらえる楽しい雑貨たち)の中に数台ございます。車が好きじゃない、興味もない
って方でも形と色のセンスの良さに欲しくなる一品です。スタンプためてゲットしましょう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿