2016年1月12日火曜日

啓翁桜

先日、久山植木にでかけた。
ココに来ると必ず何かを買ってしまう。
と言うか買うために出掛けているようなものだけど。

この日パッと目に入ってきたのは桜の枝物。
札に「啓翁桜」と書いてある。
冬に花を咲かせる桜に品種改良されてるようだ。
時々寒い時期にお花屋さんで見かけるアレと同じものだろうか。
こに時期に桜の枝物を飾ることも無いので即購入。


当然他にも欲しい物ばかりだけど、買って帰ってもたくさんは
飾れないのでアルストロメリアを自宅用に購入。



他にお店用にと探してると、ちょっと久山植木にしてはお高い値段がついてる、
少し珍しい切り花をふたつ発見。「ブライズメイド」と「おどるいぶき」
変な名前だけど「ブライズメイド」は新種のアルストロメリアでやたら
長持ちするらしい。もうひとつ「おどるいぶき」はタンチョウアリアムの
クネクネしたやつ。
迷わず購入した草花たちがこれ



可愛すぎるね




0 件のコメント:

コメントを投稿